2024.07.04
Koma, BMW
G87 M2 × オーリンズ R&T サスペンション+ピロアッパーマウント
ノーマルでも中々のポテンシャルを見せてくれたG87M2
今回はサスペンションのアップグレードです。
オーリンズ国内輸入元のラボカロッツェリアによるとM2への装着は日本で初との事でしたが、
基本M3M4と同じ感じなので装着は何ら問題ありませんでした。
装着したのはDFV機構をもつオーリンズR&T 20段調整の純正形状タイプです。
若干の全長調整と車高調整・・・と言うよりプリロード調整位の範囲でしたが・・・
海外では直巻きのアップグレードスプリングもあるみたいなので、それはそのうち・・・
そして今回目玉のピロアッパーマウント。
こちらは純正ショックにも対応可能ですので、EDCを生かしたままキャンバー調整が可能となります。
例えばMパフォーマンスの車高調整キット等にも使える優れもの。
さらにアッパーマウント固定ネジと併用でキャンバーが固定出来るので調整も簡単!
目盛りのガイドピンまで付いているのでとっても親切なんです。
この感じだと-4°位までは調整出来そうです。
EDC付きのままキャンバー調整したい方は、是非お問合せ下さい!
G8X車両全部に使えます。
そして弊社がもうすぐ正式に始めるMMR(MMX)Performance製品のスタッドナットコンバージョンキット。
空冷ポルシェ等にも使われていたジュラルミン製のナットなので軽量に仕上がっています。
スタッドは固形タイプのロックタイトを塗布して固定します。
仕上がりはこんな感じで、ショック付属の推奨寸法値から大体プラスマイナス1cm位の範囲で調整をしました。
試乗した感じではめっちゃ走りそうです。
ノーマル形状の車高調で減衰調整&ピロアッパーと、「これでいいじゃん!」な感じに仕上がった車両となりました!
後はまたFSWにてアタックしてみたいと思います。
Koma
Koma, BMW