2013.05.13
Matsufuji, フェラーリ
Ferrari458Itaria + NOVITEC ROSSO。。。
今日は、458Itaria のサスペンションkit装着の様子をあぷ~致します
車両はこちらのFerarri 458 Itaria さんになりまして、純正装着のFリフターが装着されている車両になります
リフター無しのモデルでは、標準の車高調整機能を利用し車高を調整する事が可能ですが、リフター付きの場合は調整代になる部位にリフターが填め込まれているので、実際に下げたとしてもF側は10mm下がるか下がらないか・・・・と言う状況になってしまいます
そこで、このFリフター付き車両の車高を下げる為に、NOVITEC ROSSO製のスプリングkitが活躍すると言う訳です
では早速その模様を・・・・・・・・・
こんな感じでコイルスプリングを交換します(ブレーキがカーボンブレーキなので、損傷させない為に外しております)
Fに関してはリフターの配管を取り外さず、2人掛りで注意しながら慎重に組み換えを行います
組み付け完了のF側と・・・・
余談ですが、NIVITEC ROSSO製と言いましても、製造元はあのKW社製ですのでとっても安心です
そしてアライメント作業まで全て完了しますと、こんな素敵なスタイリングに変身します
F側約30mm、R側約20mm のダウン値ですめちゃくちゃ決まってますよね
調整を終えて、ロードテストにおいても不快な音や突き上げも無く、非常に快適でお洒落にまとめる事ができる抜群のスプリングKitに感じました
それにしても最近の電子調整式ショックアブソーバーといい、それにマッチングするアフターパーツのコイルスプリングといい・・・・どんどん進化してますね
その内、スプリング交換しか無くなったりして・・・・・・・・・こわっ・・・・
Matsufuji
Matsufuji, フェラーリ