2015.07.12 Koma, その他

CAROL Racing

.

「CAROL」

ルノー、シトロエンに乗っていらっしゃるお客様であればすでにご存知の方も多いはず。

CAROL-fukaya

最近のETCCでもルノーの参加台数が多く、20台以上ですかね・・・「増えてるなー」という感じでしたが、実はほとんどがCAROL代表の竹内氏がマネージメントしておりました。ご自身もステアリングを握り、ユーザー目線での開発や展開はすばらしいアイデアがいっぱいで、多くのお客様のハートを掴んでいるように感じます。

竹内氏は私がR/Cの世界選手権で各国を飛び回っている頃から知っていたようで、先のETCCでタイミング良くお声掛け頂き、さらに弊社のお客様から同時期、CAROL製品についてのお問い合わせがあったという事もあり、偶然が重なってお取引させて頂くようになりました。

.

弊社お客様からのご要望は、F/リップスポイラーとスプリング。

車両はルーテシアRS モナコGP

車高ダウンより、ダンパーとのマッチングを考えて製作された「RSLコイル」

純正のラインを崩さないデザインのRSLフロントリップスポイラーは、純正同色のブラックで装着させて頂きました。


この1.6Lターボは「Vehicle ENGINEERING」さんの手により、現車合わせのプログラミングがされているので、ちょっとだけ速いストレートスピードが期待されます!

メーカー公表値はノーマル200PSですが、シャシーダイナモ上では7%ほど低い数値でしたね・・・
[Power]
OEM: 186hp/6,150rpm
Stage1: 212hp/6,150rpm
[Torque]
OEM: 242Nm/2,500rpm
Stage1: 287Nm/2,890-3,560rpm
[Acc 3rd 41km/h>>>106km/h]
OEM: 6.59秒
Stage1: 5.82秒
.
メガーヌやルーテシアなど、フレンチパワーも熱くなってきたようですね~!
.
.
Koma Koma, その他