2015.09.10 Mitsuyama, メルセデス

S耐 岡山

こんにちは。

雨、よく降りますね~。昨日の多摩川はなかなかの迫力でした☆

さて、先週はS耐で岡山に行っておりました。

現地では、やる事満載、体調最悪、って感じでUP出来ず、すみません。

最近、なんかやたらと風邪ひくような気がします。気を付けなければ!!

今回は、様々な箇所をチェックし、上位進出出来るよう、皆、本当に頑張ってくれました。

その甲斐あって、走り出しから、車のバランスはある程度、良かったですね。

30分くらい掛けて、細かくアジャストして行き、とても良いバランスを見つける事が出来ました。

Philippe選手もGreen選手も、自信を持ってブレーキングしたり、ステアリングを切り込んだり、

ととても良いフィーリングで走ってくれました。

今回、SLSはBOPの関係で、リストリクターが36から38に拡大されました。

しかし、オーガナイザーからの変更通知がレースの1週間前・・・。

物はAMGからサーキットに直送して貰うとして・・・、マップは誰が書き換える訳・・・???

SGTとかだとAMGから技術者が来て、やってますが、S耐には来ない・・・。

で、Philippe選手、Green選手にTELでAMGとやり取りして貰い、相川とデータエンジニア佐藤君

が奮闘!見事、自分たちで書き換える事に成功しました!!

他のチームも見に来て、自分達でやっちゃうの???まじ???みたいな雰囲気に包まれましたが、

見事に成功!!ちょっと、感動しちゃいましたね☆

予選は、セット、リストリクターの恩恵もあって、皆、素晴らしい走りでした!

ポジションこそ8位でしたが、周りは全員SGTに出ている猛者ですから、

素晴らしかったと思います。

決勝は、雨。

スタートはGreen選手、中継ぎPhilippe選手、アンカー私、という順番でした。

Green選手は雨の中、慎重かつアグレッシブにドライブし、順位をキープ。

中継ぎのPhilippe選手は雨が得意、という事も有って、アグレッシブの一言。

SGTドライバーたちと遜色無いタイムでグイグイ走ってくれました(*^。^*)

私は、濡れた路面の中、スリックで出て行き、周りよりも遥かに速いタイムで走行、

追い上げる事に集中しました。

しかし、完全に私のミスですが、5クラスのFITと交錯した際に、黄旗を見落とし、黄旗区間での

追い越しをしてしまうという、失態を犯し、ドライブスルーペナルティも貰いました。。。

結果は、5位。

ペナルティで20数秒をロスしているので、結果から考えれば、3位でした・・・。

チームの皆さん、本当にごめんなさい。

一番、やってはいけない人間がやってしまった・・・。本当にすみません・・・。

次は早くも最終戦。

必ず、良い結果を報告出来るよう、頑張りますので、今後とも、ご声援を宜しくお願い致します!

Mitsuyama Mitsuyama, メルセデス