2015.08.31 Mitsuyama, フォルクスワーゲン, BMW, メルセデス, その他

月末

こんばんは。

八月もついに終わってしまいますね。

今年は本当に暑くて、灼熱の夏だったけど、秋になるのが早かったですね~。

18:00を過ぎると、鈴虫リンリン、秋の夜長のスタートです:roll:

まずは、鈴鹿1000kmのお話を。

前回のテストで好タイムをマークしてから、鈴鹿のレースは期待していました。

走り出すと、バランスはよく、十分に戦える気配。

予選はQ1を私が担当しました。

予選前にNewタイヤを履く事が出来ず、Newの特性を完璧には把握出来ていない中でのアタック

には、相当な集中力とマシンを完全に信用する必要があります。

タイヤの「おいしい」グリップは1周しか有りませんので、いかにそこに向けて内圧を上げ、ウォームアップ

出来るかが鍵になります。

一番いい所のアタックは若干失敗してしまいましたが、何とか最低限の目標だったQ1は12位で通過する事が

出来ました。失敗理由は2つあって、アタックを掛けるのが1周早く、フロントタイヤがまだ来てくれなかった事、

2周目に他車に引っかかり、ベストタイムは3周目に出た事が失敗理由です。

1周多くウォームアップして、2周目にクリアで走れていたら、順位はかなり変わっていた筈です・・・が、

タラれば、は無いので、次回の予選に活かしたいと思います。

決勝はWET。

スタートは私が担当しました。序盤のペースは悪くなく、十分に戦える状態でしたが、

雨脚が強くなると、Dryセットで走った為、アンダーステアやハイドロに悩まされました。

また、15周位から、エンジン温度の警告が点灯し始め、最終的にはオーバーヒートで

リタイヤとなりました。

MC86は素晴らしいポテンシャルを秘めたマシンですから、1日も早く、トラブルの出ない

マシンに仕上げて貰って、上位争いしたいですね!!

ご声援、誠に有難うございました!!!

本日のアデナゥは、

オイル交換の135さん。

C200さん。いいなぁ~、C!!

Full Racingline仕様に変身中のGOLF7 Rさん!!

この他、多くのお問い合わせ、ご注文、誠に有難うございました!!!

Mitsuyama Mitsuyama, フォルクスワーゲン, BMW, メルセデス, その他