2015.02.01 フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ, 新製品

色々と・・・

2月に突入しても何かとバタバタとしております。

時間のあるうちにせっせとブログアップしちゃいます。

.

さて、こちらのRS5は・・・

RAYS G25 と ピレリーP1 をお買い上げ頂きました。

RS5のクーペボディにはとってもよくお似合いです!

タイヤはグリップ・・・というより乗り心地優先のセレクトで、このP1となりました。

ピレリーのベーシックモデルですが、総合的にコストパフォーマンスの良いタイヤです。

.

.

こちらの Mk7 TSI には・・・

RAYS HOMURA 2×5S を19インチで装着。

タイヤは ハンコック V12

アライメント調整でフィニッシュです。

.

.

.

こちらのVWRパーツ満載の Mk7 GTI パフォーマンス もアライメント調整。

次回はパワー系にも手を入れる予定です:mrgreen:

.

.

.

CLA45もアライメント調整

気になっていた部分も解消され、気持ちよく走れます!

.

.

.

納車ホヤホヤの S1。

本日はプラズマダイレクトとリジカラ取り付け、アライメント調整のご依頼。

エンジンは同じボディをもつPOLO-Rと違って EA888 です。

これ、面白そうですね~:cool:

色々と弄り倒したい一台です :mrgreen:

.

.

.

最近AUDIに装着率の高いブレーキキットがこちらの STOPTECH。

380mm6POTもS5用純正ホイールがギリギリ逃げます。

こちらは来週に装着予定です!

.

.

.

先週なんですが、グループMさんに、ブレーキホース製作のご相談にお邪魔してきました。

991GT3のブレーキホースを製作してもらう為です。

ブレーキホースといっても通常のラインナップ版ではなく、こちらのリクエストで製作してもらいました。

何故か?

頻繁にブレーキパットの交換を行うこちらのGT3なのですが、純正はスチールパイプのラインが邪魔をして、このようにブレーキホースパイプを装着したまま外そうとすると、パイプ本体にストレスが掛かって折曲がったりしまうので、交換するのであれば、これを解消できないものかなー・・・と。

そして・・・

出来上がってきたブレーキラインは完璧!!

こちらのリクエスト通りに無理なくキャリパーが外せます。

流石!!としか言いようのない仕上がりとフィッティングです。

これで無理なく、そして素早くパット交換が可能になりました。

パットがあっという間になくなってしまうサーキットユーザーにはお勧めしちゃいます。

性能はもちろん、メンテナンスまで考慮した一歩先行くGT3用ブレーキホースです。

いや~ホントに素晴らしい!!

グループMさん、ありがとうございました!

.

.

.

.

Koma フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ, 新製品