2014.08.06 Mitsuyama, フォルクスワーゲン, アウディ, メルセデス

SCR岡山

こんにちは。

SCR岡山からは月曜日の夜に無事に帰宅し、本日から通常営業に戻っております。

岡山は連日の雨で、東京の暑さに驚いております・・・。

?

Adenauとして初めてエントリーしたJAF戦。

我々のピットは他のチームに比べてかな~り簡素化された?効率の良いスッキリとしたピットでした(笑)

必要最低限のツールで勝負です☆

金曜日はドライで4セッション走る事が出来ました。

私とPhilippe選手が交互に乗り、セットアップや慣熟走行に徹しました。

午後からは無線を使い、Philippe選手のウィークポイントを徹底的に矯正!!

私の無線アドバイスに直ぐ反応して、様々なトライをしてくるPhilippe選手には本当に驚きました。

Adenauのサーキットサポートで初めてFSWを走り始めた方がここまで出来るとは・・・、と無線片手に

感慨に耽ってしまった事は言うまでも有りません。。。

土曜日はまさかの雨・・・。

私もPhilippe選手もこのマシンで雨を走った事は皆無・・・。

予選では予想以上に滑る路面に私もPhilippe選手も翻弄されました。

しかし、決勝では着実に周回を重ねられ、尚且つ、毎周タイムアップして行く素晴らしい走りで、

終わってみれば、2位!!初めてのレースにしては本当に上出来の結果でした!

いや~、これは嬉しかったですね♪

日曜日も・・・、雨・・・・。

何とか、金曜日の成果を出す為にもドライで走りたかったのですが、天気ばかりは仕方ありません・・・。

この日は2番グリッドからスタート。

スタートドライバーを務めたPhilippe選手は2周目にトップに躍り出ると後続との差をいきなり

広げ始めました!コレには、本当に驚きました!

しかし、ペースが良すぎる・・・。な~んとなく、嫌な予感がした瞬間に、場内アナウンスで

18号車が飛び出した事を耳にしました・・・。

これで最後尾に落ちてしまったのですが、そこからは落ち着いたドライビングで、結果は3位☆

間違いなく、ブッチギリで勝てたレースでしたが、コレもレースです。Philippe選手のペースアップ

の気持ち、本当に良く分かります♪ミスはミスですが、素晴らしいトライでしたので、

心から満足の行くレースだったと思います。

?

Adenauはレーシングファクトリーでは有りませんが、このような経験は間違いなく、

皆様のお車にフィードバック出来ると確信しております。

?

5日間も高麗店長の1人体制で皆様にはご不便をお掛け致しました。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

?

1人で店舗を守ってくれた高麗店長、岡山でフルに頑張りまくってくれたマイスター、メガニック、

本当にお疲れ様でした♪

?

本日のAdenauです。今日はSUV☆

車検を終え、無事にお客様の元へ納車完了のティグアンさん。

オイルパン交換のQ7さん。

?

この他、多くのご来店、ご入庫、お問合せ、誠に有難うございました!!

?

今週末は、SGT FSW戦です☆

Mitsuyama Mitsuyama, フォルクスワーゲン, アウディ, メルセデス