• TOP
  • BLOG
  • 今日は「ヤンネ・アホネン」さんの誕生日です
2014.05.11 フォルクスワーゲン, アウディ, ポルシェ, BMW, Staff, ミニ, メルセデス, フェラーリ, アルファロメオ, ボルボ, その他

今日は「ヤンネ・アホネン」さんの誕生日です

こんにちは。 先日、シュークリームを大量にもらってしまって、食べきるのが大変だったメガニック相川です:cool:

GWに地元に帰った時に、シュークリームをもらって食べたんですけど、余ってしまったので持って帰る事になりました:idea:

嫁さんの体重も年齢と共に着々と増えてきているので、もらっても2個くらいにしようと思っていたら、調子に乗った嫁さんが全部もらってきてしまいまして・・・。

子供は、シュークリームを食べても1~2口しか食べないので、僕か嫁さんが食べるしかないんですけど、全部で10個くらいあったので、仕方なく泣く泣く、なぜか食べた量以上に肥える嫁さんにたくさん食べてもらうことになってしまいました・・・。

と言うのも、シュークリームとか甘いものは大好きなんですけど、賞味期限がもらった次の日までだったので、24時間以内にシュークリーム10個も食べたら、この先シュークリームが嫌いになってしまいそうな感じのアレに思ってしまいました。

なんとかシュークリームはクリアしましたが、そのシュークリームと一緒に、熊のまくらにもなっちゃうくらいの大きさの、大きいバームクーヘンがあるので、こっちを早くクリアしたいと思っています・・・。

さてさて、時期季節を問わず、お問い合わせで非常に多いのが・・・

「ダストが少ないブレーキパッドありますか?」

です:idea:

輸入車の場合、数十キロ走っただけでホイールが真っ黒になってしまう場合が多いので、せっかくホイールをキレイにしても・・・せっかくホイールコーティングしても・・・

と思われている方も多いと思います。

いつも当店でおススメしているのが・・・

こちらの「IDI・プレミアムコンフォート」ブレーキパッド:idea:

このプレミアムコンフォートは低ダストタイプのブレーキパッドになりますが、初めから輸入車専用設計となっていますので、ブレーキパッドの材質(摩材)もそれに合わせたものになっています。

もう一つおススメしている理由は・・・

この表にもあるように、適正温度が「約600℃」と、低ダストタイプのブレーキパッドの中では適正温度が高めになっています。

これくらい適正温度が高ければ、車重が重かったり、パワーがある輸入車の急ブレーキ時の制動にも安心です:idea:

価格は車種、ブレーキキャリパーによって異なる場合がありますので、ぜひぜひお問い合わせください。

さてさてそ~いえば、先日、お店で「黒糖ゼリー」を食べたら、見事に自分のど真ん中にハマりました:idea:

「ずっと長年追い求めていたゼリーの味はコレだ!!!(・∀・)コレダ!!!」

と思いました:idea:

・・・いや、やっぱり、追い求めていたという感じのアレではないんですけどね・・・。

たまたま食べたら、とっても大好きな味だったので、そのお店で何杯でも食べたいと思いましたが、お財布と相談したところ1杯だけなら・・・的な・・・。

なので、クックパッドを利用して、嫁さんに黒糖ゼリーを作ってもらおう♪ (・∀・)

と思いましたけど、以前にゼリーを作ってとお願いしたところ・・・

ボウルいっぱいの、とんでもない量のゼリーを作られたことがあったので、今回もゼリーを作ってとお願いするのを躊躇している感じのアレで・・・。

※ ちなみに隣のプリンは、市販の通常の大きさのプリンとの比較です:idea:

それに前回は、このボウル1個だけじゃなく・・・

こんなにたくさんあったので、お願いするのを迷っています・・・。

・・・という悩みがあることを、今夜、嫁さんに相談しようと思っています・・・。

Staff フォルクスワーゲン, アウディ, ポルシェ, BMW, Staff, ミニ, メルセデス, フェラーリ, アルファロメオ, ボルボ, その他