• TOP
  • BLOG
  • サーキットサポート
2014.04.13 Mitsuyama, アウディ

サーキットサポート

こんばんは。

昨日は2台のTTRSさんのサーキットサポートに行って参りました♪

ここ最近は何となくレーシングカーのサポートが多かったのですが、

ナンバー付マシンのサポートだってバリバリ行っていますので、宜しくお願い致します:mrgreen:

?

SACHS(3way)、YOKOHAMA A050仕様

Aragosta(1way)、BS11S仕様

?

この2台のTTRSの大きな仕様違いは上記のショックとタイヤでしょうか・・・。

その他のコンピューターやブレーキなどは殆ど同じ仕様のマシンです。

?

私はこの2台のTTRSさんをドライブさせて頂きましたが、同じ車とは思えないほど、

乗り味が違って非常に興味深かったですね。

?

ブラックTTRSさんは、最初、物凄いアンダーステアが強く、各コーナーで旋回中の待ち時間が

長く、フロントタイヤにも非常に厳しいセットとなっていました。

ですので、持ち込みのセットから減衰等を変更し、かなりアンダーステアが解消されました。

それでも、まだまだアンダーステア対策をして行く必要は有りそうです。

しかし、そんな状況下でのオーナー様のタイムは:56:6。

本当に立派で、シッカリとマシンコントロールが出来ている証拠です。

まだまだ速くなる要素満載であります。

?

次にホワイトTTRSさん。

乗ってみると、旋回時のアンダーステアは少なく、コカコーラや100Rはとても気持ちが良い♪

しかし、ブレーキング時にリアが不安定で、制動距離を詰めて行くのには若干、難有り。

その状況でオーナー様のタイムは1:55:4。

素晴らしい!!!見ていて、とにかく進入の角度の付け方が上手でした♪

リヤのスタビリティを向上させれば間違いなく1:54秒台は入るでしょう!!!

?

サーキットだけに特化したのではなく、街乗りも犠牲にされずにこの2台のタイムは素晴らしいの一言。

?

この2台の持って行くべき方向性が明確になった昨日のサポートは実り多かったと思います。

?

サーキットサポートにご興味がある方はお気軽にお問合せ下さいね♪

?

Mitsuyama Mitsuyama, アウディ