• TOP
  • BLOG
  • サーキットサポート
2013.10.31 Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, BMW, フェラーリ

サーキットサポート

こんばんは。

昨日、今日と非常に暖かいですね。ついつい欠伸が出てしまいます。

さて、一昨日の火曜日は久し振りにサーキットサポートへ行って参りました。

メインのケイマンSさん、M3さん、TTRSさんでした。

天気は生憎の雨でしたが、雨には雨の良さがありまして、普段、ドライでは

タイヤのグリップに助けられて気付きにくい挙動等に気付く事が出来るのです。

雨では、雑なブレーキングではロックを誘発し、荷重移動を疎かにして、ステアリング頼りの

ターンインではアンダーステアを誘発、出口では大きく残った舵角からオーバーステアに切り替わる、

など、ご自身のドライビングを見つめ直す良い機会なのです。

ですから、雨でもガンガン走って頂きました。

今回、WETを経験した事で、次のDRYが楽しくなる事、間違いなしです!!

この日は、911の50周年記念イベントが開催されておりました。

参加台数、240台だとか!!

最近、この辺りの空冷がとっても好きです。

?

そして、翌日の昨日もサーキットサポートでした。

前日とは打って変わって快晴・快晴!!天空の城、富士山です。

昨日は、Adenau135をお借りし、引っ張り・追走を行わせて頂きました。

みっちりとトレーニングして頂いたのは、360チャレストさん。

オーナー様はあまりサーキット走行をしたことが無いので、徐々にペースを

掴んで頂く事に集中しました。

昨日は走行台数が半端じゃなくて、非常に神経使いましたが、多くの車でごった返しているFSW、

好きです。車好きな方が殆どな訳ですからね♪

チャレストさんは、最終的にこの日の目標タイムに到達し、喜んで頂きました♪

TTRSさん。

まだサーキットデビューして2日目ですが、勢いが半端じゃない!!

元気良すぎです(笑)こりゃ~、速くなりますよ、絶対!!

もう少し、サーキットに慣れて来たら、サポートでみっちり行きましょう♪

?

さて、明日からはSGT最終戦で茂木に行って参ります。

今季は本当に苦戦していますが、有終の美を飾るべく、精一杯、ドライブして来ます。

今回は、全車ノーウェイトですから、苦しいかも知れないけど、頑張ります!!!!!

最終戦に間に合った!Newヘルメット。

アライヘルメットさん、サイドワインダーズ大石さん、本当に有難うございました!!

Newヘルメットはいつでも、本当にテンション上がります!!

燃えて来たぁぁ!!

Mitsuyama Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, BMW, フェラーリ