2013.06.11 フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ, BMW, 新製品

撮影

.

今日は定休日ですが、撮影の為、社長と袖ヶ浦フォレストスピードウェイに行ってきました。

「ビルシュタイン」の新作 ”CLUB SPORT” のデモ撮影です。

今日は阿部商会さんの貸切りで、全てのデモカーが揃っていて精悍でした!

現在発売されているPSSが1Wayなのに対し、このCLUB SPORTは2Wayの調整機能を持っています。

またバネレートもアップされていて、よりスポーツ走行に適した設定となっているのが特徴です。

ポルシェ用のキットは、リヤのピロアッパーマウントも同梱されています。

フロントは純正ピロアッパーをそのまま使用です。

PASMはコーディングでカットしてあります。

調整は伸び、縮みともに10段調整で、同一箇所から調整可能。

今まで2Wayというとショックの上下、もしくは別タンからと、各箇所に分かれていましたがこれは同一箇所なので調整が非常に楽ですね。

クリック感もしっかりしていて、フロントは手を突っ込むだけで短時間で調整が終わります。

.

.

今回の撮影には 911Days さんや es4 さんも同行。

社長には走行撮影を終えた後、ちょこっとセット出しをしてもらいましたが

フルソフト(伸び1番・縮み1番)の状態でも走行可能で、セッティングの幅がとても広いのに驚かされました。

この状態だと、普通の高速道路でも苦痛な硬さもなく走行出来ます。

セッティングは各サーキットやタイヤのグリップに依存する部分もありますので、次回の走行は新品タイヤで走行してもらおうと思っています。

今回タイヤの納期が間に合わなくて、スリップサインの出たタイヤで走行だったのがちょっと残念でした・・・

次回は噂のあのタイヤを履きます!!

.

.

.

その他発売となるのが 92M3 と GOLF6GTI 用です。

このM3はライターさんがセットアップした後、社長とサーキットを走りましたが、ラジアルタイヤとは思えない接地感があり、これもまたビックリ!

メカニカルグリップが高い証拠ですね。.

マフラーもREMUSの新作 チタンマフラーが装着されていて、イイ音してました!!

.

そしてこちらのGOLFにも乗ってもらい、ちょこっとセットアップ。

3周位走ってホームストレート上で親指が立ちました(笑

.

このGOLFにもセンター出しのREMUSのマフラーが・・・

これはリヤスカートも一緒のセットで発売されるとの事です。

.

GOLFのリヤショックのダイヤルはココです。・・・↓

やはり同一箇所からセッティング可能ですね。

.

.

こちらのS5には既存のPSS10と、REMUSのチタンマフラーが装着されていました。

かなりの重低音で迫力ありましたね~!

.

.

.

CLUB SPORT と Walter Rohrl のCMです。

.

.

.

.

今回発売のこの CLUB SPORT。

非常に良い出来だと思います!!:razz:

.

.

.

.

Koma フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ, BMW, 新製品