• TOP
  • BLOG
  • 完走致しました。
2013.05.23 Mitsuyama

完走致しました。

こんにちは。

昨日、ドイツから帰国致しました。

日本、暑いですね~~。Nurは朝晩、5℃位でしたよ~~。

?

さて、レースですが、無事に完走する事が出来ました。

スタートはPhilippe選手、2番手が横溝選手、3番手が密山でその順に翌朝まで回す怒涛の

ローテーション。。。水谷選手は夜明けからのローテーション参加予定でした。

スタート時間17:00、1スティント1時間20分なので、3番手の私は20:00頃の出陣予定。

無事に何事もなく私の番になり、コースイン。この週末、初の完全ドライで非常に気持ち良く

ドライブする事が出来ました。そして、7周目、GPコースでポツポツ来ていたのですが、

非常に弱い雨だったので、気にする事無く、ノルドシュライフェへ。

ファーストセクションをノリノリで通過し、魔のフックスレーレに突入。最近はこのフックスもかなり

余裕が出て来て、抑えてドライブしても10%オフって感じで、かなり自信があるコーナーだったのです。

しかし、谷底から急激に登り始めた瞬間に大雨が・・・。完全に雨の境目だったようです。

コース幅5m位?ガードレールまで2m?の区間を220kmで真横向きまして、心臓、口から出ましたね。

あの時の自分のコントロール、最高!!超絶!!神業!!覚えて無い!!!!!!!

本当に死ぬかと思った・・・・。そこから5km位は弱った蠅の如しでありました(笑)

命からがら、自分のスティントを無事に終わらせ、Philippe選手に交替。

そのスティントは最初から豪雨。Philippe選手、出て行くの嫌だったと思います。

真っ暗、豪雨のNur、想像出来ます?地獄です・・・。

でもPhilippe選手は帰って来てくれました!心配で心配で仕方無かった、僕と横溝君からは

自然に拍手が出ましたね。

そこからは雨脚が弱まることは無く、何と朝の8:00まで赤旗中断!!

こんなに長い中断は初めてだったと思います。

8:00の再開スタートは横溝選手が担当。

やはり、GTチャンピオン、安定感があります。安心して待っていられます。

横溝選手、この次の私のスティントはまだ雨が降っており、かなり危険な状況が

続いておりましたが、何とか、集中力を保ち、再度、Philippe選手へ。

その辺りから、路面はドライに切り替わって行き、チェッカーを受け易い状況になりました。

ここから、Philippe選手、横溝選手、私は順位を上げる為に最大限にプッシュ!!

私はレインタイヤでも10分台で回れていたので、非常にいい感じのアレでしたね(笑)

最後のオオトリは水谷選手!!

私たちに気を使って、殆ど走っていないのに、いきなり速かった!!(笑)

次からは、もっとたくさん走って貰おう♪

途中、9時間の中断が無ければ・・・。

途中、9時間の中断が有ったからこそ・・・。

この答えは、ドラえもんしか分かりません・・・。

しかし、チームの最大目標であった完走を成し遂げられたのは事実。

様々な状況を考えても、私たちは胸を張って良いと思っています。

向こうに居る間、本当に多くの方から、激励のメールを頂きました。

皆様、改めまして、この度は多大なるご声援を誠に有難うございました!!

私たちの挑戦はまだ続くような気が致します・・・(笑)

次は、中東か・・・・・?(謎)

?

それでは、写真です。

お約束のNur城。

木曜日の受付から月曜日GOALまでドライバーが付けていなければならない、腕輪?

このお蔭で、ホテルのBARに行くと、女性に超~、話し掛けられた・・・:oops::lol:うへへへ~~~。

だからPhilippe選手と更に調子乗ったら、オッサンしか話しかけて来なくなった(涙)

皆がトレーニングに使用したBMW。

シューマッハー植樹

凄いドライバーのモニュメント(汗)

セナのモニュメント

Nurで有名なハンバーグポルシェ(笑)

精彩を欠いたシューベルト①

精彩を欠いたシューベルト②

セーフティーカー格好良い。

この時期のドイツ名物シュパーゲル。最高に旨い!!!

でも、オ●ッコが臭くなる・・・・。

PFCのキャリパー、渋かった!

AUDIの完全ワークス1号車。

GOALではメカニックが日本国旗纏ってた♪

豊田社長はIS-Fでトレーニングされていました。

今回、豪雨やドライの中レインタイヤでの走行でも非常に安定していたのは、

このGAIA POWERのお蔭かも知れません(マジで!!)

もう病みつき・・・・。

また絶対に行ってグリグリ攻めてやります!!

今のドイツは菜の花畑がとても綺麗!バイオ燃料にするんですね~。

御浸しもイケるのに~~~♪

本家Adenauのタンポポは弊社タンポポと違って輝いていたな~~~。

?

次の写真はスペシャルです。。。

行きの羽田にて、今回からGAIA POWERのサポートを受けられるようになった、

横溝選手とキャップ被って仲良く2ショット。

たまたま撮れたのがコレ・・・。

う、うしろ・・・・・・(アワワワァァァ・・・・・:lol::lol::lol:

?

?

Mitsuyama Mitsuyama