• TOP
  • BLOG
  • サーキットサポート
2012.12.23 Mitsuyama, ポルシェ, BMW

サーキットサポート

こんにちは。

今日は本当に寒いですね~。室内にいるのに芯から冷える感じです。。。

?

一昨日はサーキットサポートでFSWに行って参りました。

サポートさせて頂いたのは、E92 M3/Cayman s/GT3 RSの3台です。

まずは、こちらのM3のセット確認、セット変更、タイムアタックを行いました。

正直、前後のバランスが悪かったので、少しアジャストさせて頂き、1分57秒台でした。

この日は車が多く、クリアラップは1回も取れなかったので、まともに走れていれば、

1分56秒台は軽く突入すると思います♪♪♪

こちらのCayman sさんも、セット確認、変更、タイムアタックを行いました。

基本的にアンダーステアが強かったので、そのフィーリングをマイスターに伝えて、

チョイチョイとアジャストして貰って再度コースイン。車は格段に乗り易くなりました♪

色々な車に引っ掛かっての2分フラット。1分58秒も可能だと思います☆☆

コチラのGT3 RSさんは乗車する事は無かったのですが、各コーナーの走り方や、ブレーキングの

仕方など、色々とレクチャーさせて頂きました。

?

それにしても、この日はマナーの悪い方が多かった・・・・。

ストレートで抜いても1コーナーで無理やりブレーキロックしながらアウト側から飛び出して行ったり、

100Rでアウトから抜きに来てそのまま飛び出しそうになって、横でスライド開始したり、

ダンロップでも、おいおい!!:evil:という車が居ましたね・・・・。

何となく、スピードやサーキット走行に慣れている方が多かったと思いますが、やはり危険な

事をしている訳ですから、もう少し、危険意識を持って走行して頂きたいと思います。

単独ならまだしも、他の人を巻き込む可能性が高そうなシチュエーションの時は無理を

するのは止めましょう!!そういう事をしてくる人に限って、全く腕が伴っておりません。

皆様も、ん?、何かこのドライバー熱くなってるな・・・?と思ったら引きましょう。

危険回避もテクニックの内ですからね!!!

?

?

昨日は、GT3 RS4.0さんのサポート&タイムアタックを行う予定だったのですが、

無念の雨により、中止となりました:sad:オーナー様、気を取り直して、新年早々に行きましょう!!

?

?

今晩は、僕の最近好きな『ビッグダディ』が放送されるので、ちゃんと録画して貰わないと・・・。

色んな意味で面白いんですよね~、ビッグダディ・・・・・:lol::lol::lol:

Mitsuyama Mitsuyama, ポルシェ, BMW