2012.11.03 フォルクスワーゲン, Koma, ミニ

週末

.

毎週週末はお陰様で必ずと言っていいほどドタバタしております。

.

本日はこちら・・・

R53MINI マフラー交換から。

一見ノーマルですが、かなりの箇所に手が加わっております。

先日「クイックシルバー」製のHJSキャタ付きのエキマニに交換させて頂いたこちらのMINI。

装着されていた社外スポーツマフラーから純正品とも言える JCW製 の商品にチェンジ。

性能的にそんなに変わらないだろう・・・と思っていたら、かなりフィーリングが違うので驚きました!

レスポンスもトルク感もJCWマフラーの方が格段にイイ!!

この仕様、かなりお勧めです!!

ただ太いだけのマフラーを装着するのであれば、このJCWの方が良いと思いました。

.

.

.

そしてこちらの最速ティーチャー(笑)のEdition35には・・・

COX DSGオイルクーラーを装着させていただきました。

今日はお店が松藤と2人態勢なので、作業を分担して取りかかりました。

こちらのハード系の取り付けはバンパーを降ろしてからチョイチョイと松藤が終わらせましたが、

こちらのエアー取り入れ口となるバンパーグリルの加工がちょっと大変です。

通常は網が全て埋まっていますが、全部写真のようにくり抜きます。

裏からメッシュ部分をのこして削り取るのですが、かなり粉まみれになります(笑

このグリル、もうちょっと簡単に外れると楽なのになぁ・・・等とブツブツいいながら

綺麗に加工させて頂きました!!

これでフレッシュエアーが入りますね!

.

DSGオイルには「Moty’s」さんのDCTF M351を注入。

DCT(デュアルクラッチトランスミッション)用としてはかなり早くから開発され、ハイパワーな「35GTR」のチューナーさんからも高い評価がされていますね。

DSGに組込むLSD等との相性も良いという事ですよ!

.

では、明日は午後2時からの営業となりますので、宜しくお願い致します。

.

.

.

Koma フォルクスワーゲン, Koma, ミニ