2012.10.24 Mitsuyama

ここ数日

こんにちは。

ここ数日はバタバタと忙しく、個人的にも本当に色々な事が起こり、精神的にも少し

参り気味の日々でありました。

?

ですので、ブログをアップする事も出来ず、申し訳ございません。

ということで、ここ数日のご報告です。

10/20は2010 cup carのサポートでTWIN RING MOTEGIに行って参りました。

オーナー様はcup carでMOTEGIを走るのは今回が初めてだったので、まずは・・・、

スポーツ走行をする為にライセンス取得から。

この写真を僕が撮っているという事は・・・。

僕も10数年ぶりにMOTEGIのライセンス取得しちゃいました♪♪♪

最初の1本目は慣熟も含めて慎重なスタートでしたが、インターバルに車載を見ながら

レクチャーさせて頂き、急激にタイムアップ!!DUNLOPタイヤ、タイヤの走行距離、初走行

を考えると本当に上出来のタイムだったと思います。

オーナー様が出場するのは、GT3 cup challengeですが、この日はその上のカテゴリーに

当たるcarrera cupのトップランナーも来ていまして、そのドライバーさんと比較しても、

タイムは大きくは離れていませんでした!これは本当に素晴らしい事です。

オーナー様のレースは来月の4日!!皆様、ご声援、どうぞ宜しくお願い致します!!

?

10/21は色々ありました・・・。

?

10/22は、ケイマンS、MINI JCW(2台)、GOLF GTI ED35、BMW 135のサポートでFSWでした。

う~ん、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(涙)

やはり皆さんで走りに行くのは本当に楽しいですね!!

和気藹々と尚且つ、真剣に。何事も真剣じゃないと楽しくありません!!

皆さん、本当に真剣で速く走る、という事にとても貪欲なので、一緒にいる僕も少なからず、

影響を受けますね♪

FSWでのサポートを終え、すぐに都内へ。

フルオーダーレーシングスーツの採寸立会です。

このお客様のスーツ、どんなデザインになるのか、今から楽しみで仕方ありません。

個人的にはかなり奇抜なものを希望しております(笑)

それから別の場所に飛んで行って、深夜まで打ち合わせでした。

?

10/24の本日は、またFSWでサポート♪

サポート車輛は、E92 M3。

本日がサーキットデビューのオーナー様。

走る前はかなりナーバスになられておりました。

分かりますね~、その緊張感。僕も初めてサーキットを走る事になった直前は、漏らしそう

でしたもん・・・:oops:今回の目的は、サーキット走行を安全に体験、ご自身のお車が高速域で

どのような動きをするのか体験、そしてサーキットを高速域で走るとご自身がどのようなドライビング

をするのかの確認。この3点が本日の目的でした。初日からタイムを気にしたり、攻めた走りをする

必要はありません。まずは、安全に体験し、今後に向けて、どうして行くのかを決める事が大切

だと思っています。ですから、本日はラインもタイムも何も気にすることなく、ただ、楽しんで体験

して頂くことが先決でした。

オーナー様はサーキット走行がこんなに疲労するものだとは思っていなかったようで、

走行後はかなりお疲れになっていましたね。でもこれだけ瞬間的に集中することって、日常では

あまり無いことなので、疲れて当然です!逆に疲れなかったらおかしい位です。

本日、体験して頂いた事を糧に数か月後にはおそらく、かなりの走りを披露して下さる気配が

プンプンしております。だって、ロガー上の波形がとっても綺麗で、センスを感じましたから:cool::cool::cool:

今回の走行に向けて装着させて頂いたPilot Super Sport。

コレ、本当に良いタイヤですよ!!剛性感もあるし、シットリとしていて、非常にグリップ感が高い。

ドライブしていて、車の挙動がとても分かり易いタイヤでした。皆様も是非、お試しください!!?

今日はR35がとても多かった!やはり何度見ても迫力ありますね♪

?

さて、明後日からはGT最終戦でMOTEGI入りします。

色々な事を胸に仕舞い込み、精一杯、頑張ってこようと思っています。

Mitsuyama Mitsuyama