2011.04.16 フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ, フェラーリ

アライメント

?

もう半月も咳と微熱に悩まされているのですが、いったい何の病気なんでしょうか・・・

そろそろ人間ドック入りですかねぇ・・・

?

さて、毎日のように活躍しているアライメントテスターですが、

最近よくある地震でちょっとビビってます\(〇_o)/

車の下で揺れはじめるとやっぱり怖いですね・・・

?

こちらはバリバリサーキットスペックの996GT3。

フロントのアーム類を換えての再アライメントです。

?

?

こちらは純正から2cm程ダウンさせた458イタリア

ノーマル車高

そして2cmダウン

新車の458ですが、もう足回りバラしちゃいました(笑

丁度イイ感じのアレですね!

タイヤを外したついでに、ライナーを外してココのこちらも交換。

純正バーナーはD1Sでしたので、信頼性のあるこちら

シーバスリンクの一体型バーナーで光量アップの「Air Zero」を装着させていただきました。

行く行くはこんな感じ ↓ に仕上がっていく予定?です( ̄ー ̄)

しかし458は凄く完成度が高いですね~

ミッションの感じや乗り心地、排気音まで、凄く良くコントロールされています。

街乗りも全然苦にならないのがホントに素晴らしいです。(^o^)/~~~

フェラーリ・・・凄い進化してますね!

?

?

そしてこちらの GTI には・・・

お決まりの人気商品「リジカラ」と・・・

リヤコントロールアームブッシュを交換してから、アライメントの再調整を行いました。

このブッシュはかなり良いですよ~。

走り好きな方でしたら、その効果はすぐに分かると思います。

?

アライメントはサーキット走行でも、一般道の走行でも、ちゃんと調整しましょうね!

?

?

Koma フォルクスワーゲン, Koma, ポルシェ, フェラーリ