• TOP
  • BLOG
  • サーキットサポート
2010.08.06 Mitsuyama

サーキットサポート

こんばんは。

本日は997GT3RSさんのサーキットサポートでFSWへ行って参りました♪

今回、サーキット初走行となったRSさん。

装着タイヤは・・・、

PIRELLI P ZERO TROFEO☆

装着ブレーキは・・・、

パッド・ローターともにENDLESS♪

ENDLESSはTeam TAISANのポルシェでも採用されていて、信頼のメーカーですね。

?

まずは、僕が車のセット確認、各部チェック、基準タイム設定という所から始まり、

走行の合間に車載ビデオを見ながら、オーナー様に色々なアドバイスをさせて頂きました。

今回、僕も初体験だった、TROFEOですが、本当に素晴らしいタイヤでした!!

ブレーキング、加速時のトラクションは勿論、旋回中のグリップも相当なレベルです。

今日もFSWは暑かったのですが、全く攻める事無く、1分56秒3!!!

この時期にしては、かなり良い感じのタイムです。。。

続いて、RS初走行のオーナー様のドライブ。

最初から、RRの挙動にも屈する事無く、かなり安定した走りを見せて下さいました。

走行の合間には、車載ビデオでのアドバイスや基本的な走り方のレクチャー、

我慢のし所・攻め所をアドバイスさせて頂き、すぐに2分フラットまでタイムアップ!!

ポルシェのコツをすぐに掴んでしまった模様!恐るべし!でございました♪

ココから、AdenauのFSWアライメントに変更すれば、また印象の違ったマシンに変わりますし、

コーナーリングも楽になると思います。

オーナー様、本日はお疲れ様でした!!

GT3RSでのタイムアップの肝・・・・、

それは、シッカリ止めるとにかく我慢!シッカリ加速

この3つを覚えれば、本当に楽しく、恐ろしく速く走ってくれますよ~。

とにかく我慢・・・、ここが一番大切かも知れませんね~。

この先は・・・、

サーキットサポートにて、伝授させて頂きます:lol::lol::lol:

Mitsuyama Mitsuyama