2009.03.09 Mitsuyama

東海大学

こんにちは。

今日は、朝から我が母校でもある東海大学平塚校舎とレースで去年まで所属していた

R&Dスポーツへ行って参りました~♪

僕は東海大学の文学部英文学科に所属し、卒業後は東海大学スポーツ医科学研究所の研究員

として、2年間東海大学に所属していたんですよ~。(研究員って何かインテリっぽいですよね?:lol:

また、東海大学は昨年、学生教育の場として、ルマン24hという世界三大レースに出場しました!

本当は僕も乗る予定だったんですが、会社もあるし、何だかんだで、断念~、残念~。って感じでした。

その、東海大学ルマンプロジェクトを引っ張ったのが、動力機械学科の林 義正教授でした。

林教授には卒業後も本当に御世話になりっぱなしで、今でも、足を向けて眠る事はできません:mrgreen:

?

今日は、昨年、世間の注目を浴びた東海大学のルマンカーや学生さん達の研究室を覗かせて貰いました。

なので、今日のブログはルマンカー(クラージュ)のご紹介♪

これが、ルマンで大活躍している、クラージュというシャシー。

ルマンプロジェクトの為に、素晴らしい研究室が用意されておりました。

ドライバー側。このモノコックに座ってサーキットを走ったら、そりゃ~、最高でしょうね!!

現在、Adenauで大流行のbrembo。ルマン24hレースでも採用されているんですから、

信頼性は抜群なんです。

Adenauでは、本日もbrembo 6PODのご注文を頂きました~♪ありがとうございます!!

カーボンローターであります。カーボンブレーキは温度管理がとても難しく、

冷えた状態での効きは最悪!十分に温度を上げた状態での効きは最高!というより、

大袈裟に言い過ぎれば、首がもげるほどの制動力であります:lol:

?

コチラが林 義正教授。

東海大学では、今後も学生教育の場として、また、ルマン24hレースで完走&上位入賞を目的に

色々なサーキットでテストを繰り返し行っていく予定らしいです!!

そ・し・て、このテストを行っていくドライバーが・・・・・・・・、僕!!:lol::lol::lol:

?

もし、何かのレースに出場する場合のドライバーも・・・・・・・・・・・、僕!!(だったらいいな:cool:

?

林教授が僕のヴァリアントのホイールハウスを覗き、一言。

『ローター、小さ過ぎ・・・・。止まらなそぅぅぅ~:sad:』ですって・・・・:cry:・・・・、そんな事、僕が一番

分かってますから!!ほっといてください!!:twisted:、っと言えるはずありません・・・・・・・・。

?

?

東海大学で愉しい一時を過ごした後は一路、厚木にあるR&Dスポーツへ。

今回は、レースの話ではなく、Adenauのお話~♪

R&Dスポーツは2001年にGT3-RでGT選手権に出ていて、(ドライバーは僕でした)

ポルシェに関するアイデア&データは山のように持っているので、

そのアイデアを一般車に活かせないかな?と思い、聞きたい事を頭に詰め込んで、

質問攻めにして参りました。

R&Dスポーツはカーボンの技術では日本有数の技術を持っているし、車を走らせる、という事に

関しても、プロ中のプロ!!

本当に色々な話を聞かせて頂きました。

近々に、デモカーをR&Dスポーツに持ち込む予定であります~♪

いい感じのアレが見つかったら、皆様に必ずフィードバックしますからね!

おたのしみに!!!!!

?

本日、僕の不在中に超!!カッコいいヴァリアントさんがやって来たらしい。

写真を見せて貰いましたが、ハッキリ言います。。。完敗です:cry:

?

僕も、コツコツ頑張ってヴァリアントを弄って行きたいと、改めて思った次第であります。

?

?

?

?

?

?

?

?

Mitsuyama Mitsuyama