国内では初装着
.
弊社が輸入をおこなっている 「Volkswagen Racing UK」ブランドのRacinglineパフォーマンスパーツ。
入荷すると即無くなってしまう人気のパーツのひとつ「R600コールドエアインテークシステム」
本日はこちらのS3 8Vに装着。
海外ではS3にも装着事例が多かったのですが、国内では初の装着になります。
こちらのS3は女性オーナーさんですが、「なんか手軽にいじりたーい・・・」との事でしたので、
純正交換タイプのパネルフィルターなどもお勧めしたのですが、「どうせなら性能のイイやつが欲しい!!」
と、いう事で丸ごと交換のR600インテークシステムをお買い上げ頂きました
なかなか男前(失礼)の即決でした(笑
GOLF7と取り付け位置も同じなので、サクッと10分程度でインストール完了!
.
Racingline Japanでは現在VWと共通で使用できるAUDI用パーツの日本語カタログのリストも作成中です。
MK7だけでなく、S3/A3用としても使用可能ですので、カタログ完成までもう少々お待ち下さい!
.
.
.
.
.
.
こちらも初です。
Racinglineブランドの最高峰サスペンションキットGOLF7用「Track Sport」です。
すでにフェイスブックにはアップしていますが、装着確認も出来て、あとはロードテストを少々繰り返してからサーキットでアタックしてきます。
https://www.facebook.com/Racingline-Japan-710816779016967/timeline/
Mk7系は色々な制御が掛かっているのが厄介で、進行がちょっと遅れていますが本国との情報交換のおかげで少しずつ前進しています。
そんな中、「出来たよ~! 送るね~!」と連絡がありました。
.
そしてついに新製品のゴルフ7用「Track Sport」が上陸です!
名前はトラックスポーツですが、レースモデルではないので街乗りも出来ます。
こちらのショックの仕様は以下の通りです。
.
フロント
モノチューブ車高調整式・倒立
減衰力12段 1Way
キャンバー調整式ピロアッパーマウント
リヤ
モノチューブ車高調整式 正立(コイルオーバータイプ)
減衰力12段 1Way
特にリヤは本国CUP車両で使用されている形状を全く同じです。
(注:レースモデルは別タンク式3Way)
ゴルフは本来ショックとスプリングは別々に取り付けられていますが、こちらはコイルオーバータイプになっています。
.
GOLF7オーナーさんは、おそらくすごーく興味があると思います。
街乗りからサーキットまでキチンとテストしてレポートしていきたいと思います。
もちろんデータも全て公開していきますので楽しみに待っていて下さい!
.
.
.