• TOP
  • BLOG
  • ・ATS ・  SUPER LIGHT 
2009.10.04 Koma, ポルシェ, 新製品

・ATS ・  SUPER LIGHT 

遂に国内初装着となりました!!

以前から本国ではリリースの噂があり、ポルシェチューナー等がデモカーに装着していたホイールがこのATS製のホイールです。

ATSホイールはポルシェの純正ホイールを供給していた経緯もあり、あの大ヒットホイール「993ターボ」に装着されていた中空ホイールもATS社の製品です。アフターマーケットでは長くその人気を保っていました。

今回、ATS社も鍛造ホイールをリリース。それがこの超軽量のスーパーライトです。

チューナーでは 「9ff」 が GT9R と GT750 に装着されていましたね。

?

日本国内にはほんの数台分しか入荷しなかったようですが、現在Adenauには在庫有りです!

?

では、装着画像です。

サイズは F・9J-19 +47  R・12J-19 +45 となっています。

装着したタイヤはポルシェ指定でもある ミシュラン パイロットスポーツカップ(N0) です。

?

と同時にこんなに減っていたブレーキローターを・・・・・

Rdd製のハイカーボンスチールローターに!!

ブレーキもオーバーホール!!

GT3、GT3-RSには標準で熱伝導に強いテフロンヘッドのピストンが装着されていますが、ダストブーツもシールもピストンも交換しました。噂によるとディーラーでオーバーホールの場合、キャリパー交換らしいですね・・・:lol:

この方法だと断然リーズナブルなので、サーキットユースには最適です。

?

?

重量はGT3-RS純正ホイールタイヤセットと比較すると、

フロントが1本当たり純正比 -2.5kg リヤが -3.0kg となっていますので、

運動性能のアップも間違いありません!!:shock:

一般的にバネ下重量はバネ上の10倍以上と言われていますので、

一台分で100kg以上の軽量化と同じとも言えます。

?

さて、この仕様でどの様に違いが現れるか楽しみですね~:mrgreen:

?

オーナー様、誠にありがとうございました~:razz:

?

?

?

?

Koma Koma, ポルシェ, 新製品