2013.07.28 フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ

ゲリラ豪雨!

.

全国各地で発生いているゲリラ豪雨。

昔は集中豪雨とか言ってた気がしますが、予測が困難で、突発的に発生するのが「ゲリラ豪雨」

・・・だそうです。

.

昨日は閉店間近の19時過ぎにご覧のように降ってきました。

いきなりの突風で空を見上げたら、雲が渦巻いて一面稲光が・・・

ヤバいな~と思い、急いでお預かり作業の車両を全て向かいの車庫に入れました・・・

傘も役に立たない位で、ちょっと外に出てもビッショリに・・・(;>_<)

.

昨日は立川の昭和記念公園の花火大会でしたが、中止になったようですね。

.

.

.

さて、作業の模様です。

こちらのMK5 ヴァリアントにはPPEを装着!

基本ノーマルで、ちょっとだけパワーアップしたい・・・

というお客様にはリスク無く装着できる商品です!

そう言う意味では、ヴァリアント、カブリオレ、トゥーラン等には良いですね:idea:

.

.

.

.

こちらはKW社のショックをベースとしたアイバッハ プロストリートS を装着のトゥーラン。

今回は純正フロントアッパーマウントとベアリングも同時に交換。

ステアリングを切った時に、ゴリゴリ異音がする場合はこのベアリング交換で治ります。

アッパーマウントを交換する際は、このベアリングも一緒に交換しましょう!

車高は純正から4cmダウンに設定させて頂き、高過ぎず、低過ぎず、丁度良い車高になりました。

.

.

こちらは久々ご来店のS4オーナー様。

このS4は、スプリングのみの交換でFSWを2分3秒でコンスタントに周回するワゴン。

赤い悪魔・・・とか言われてますが、オーナー様はいたってジェントルマンなんですよ!

今回は夏のお決まり、WAKO’S PAC-Rの施工です。

PAC-Rも新商品の「プラス」に変わり、より効率が良くなったようです。

.

.

こちらのMK-6もアライメント調整とPAC-Rプラスのご依頼。

「買った時からハンドルセンターがズレていて気持ちが悪いんです・・・」

との事でしたので、キッチリ調整させて頂きました。

・・・とPAC-Rプラスの施工です。

この時期は隠れたヒット商品!!

コンプレッサー保護とガスの充填が出来る、まさに一石二鳥の商品です。

.

在庫はごっそりありますので、夏休みのドライブ前に一本いかがですか~(^.^)

.

.

さて、単筒式2Way調整機能を持った、ビルシュタイン クラブスポーツを装着しているAdenau-IDI-GT3ですが、

タイヤを新調しました!

TROFEO-R です。

サイズは純正と同じ235/35-19 305/30-19ですが、プロダクトレンジでは、フロント240mm幅、リヤ320mm幅と、かなりワイドになっています。

確かにライフは短いですが、19インチで規定のエアーボリュームを保ちつつ、ハイグリップなタイヤというのは、現在コレ以外見当たりません。

本当は前回の袖ヶ浦スピードウェイで行ったビルシュタインの撮影に間に合えば良かったのですが、ちょうど欠品していたので、このタイヤでのアタックは条件の悪い、暑い日のサーキットで行うようになるかと思います。

.

アライメントもタイヤに合わせてちょっと見直し。

優等生な感じに仕上げたGT3ですが、あとはどの様な結果になるのかちょっと楽しみです。:mrgreen:

.

.

.

そして本日も朝から沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!

色々なメーカーの車種が多く並ぶのはAdenauならでは・・・といったところでしょうか:razz:

.

.

BBSジュラルミン鍛造のホイールが眩しいGT3-RSは E/G M/T のオイル交換。

M/Tオイルのドレンボルトの磁石には鉄粉がこってりと付着していたので・・・

綺麗にして・・・

M/TにはアドバンテージNEO EHD 75W-140を。

E/Gにはポルシェ承認のMobil-1 0W-40を入れさせて頂きました。

.

ありがとうございました!

.

.

.

Koma フォルクスワーゲン, Koma, アウディ, ポルシェ