2013.01.26 Matsufuji, BMW

おかわり中…..。

いつもお世話になっているN様のE92M3・・・・・。

頻繁にサーキット走行を行っておりますので、Fブレーキローターがそろそろ限界に・・・・・・:roll:

クラックが入り、外周面まで届いてます・・・・・:lol::lol::lol:ここまで使って割れないRddは凄い!!:mrgreen:

・・・・という事でメンテナンス開始:idea::wink:

最近はラジアルで58秒台を連発するほどドライビングスキルが向上したN様・・・・・・。流石にブレーキの負担もハンパじゃありません:shock:

早速ローターを外して分解しました:roll:ボビンやボルトの損傷は無く、この当たりは一安心:wink:

今回交換する右側のローターは、左側のレーシングスリットの32mm厚から33mm厚で通常スリットのタイプに変更です:wink:

ここから先のタイムアップにはより一層ブレーキにも急激に負担が掛かってきますので、迷わず耐久性を重視しました:eek:

取り付けハブ面を綺麗に清掃し、装着です:wink:もちろんブレーキパッドもNewを装着:idea:さらにブレーキオイルのエア抜きまでキッチリメンテナンスしてあげます:roll:

装着後は、ロードテストで焼き入れを行います:idea:

結構コツがいるので気を遣いながら、まんべんなくローターに熱を入れていきまして・・・・・・:roll:

こんな感じに葡萄色に変色させてあげました:mrgreen:

後はいつものFSWにて、8割程度のブレーキングで2~3LAPしてもらえばOKです:wink:

これで足元は万全の状態:!::!:後はN様次第・・・・・・!?:shock:頑張って下さ~い:!::!::eek:

Matsufuji Matsufuji, BMW