鍛造ホイール
今日は雪がちらつく1日となり、とっても寒かったです。。。。
Adenauはと言うと、多数のお客様のご来店で、スタッフの体はとっても暑かったですね
?
進化剤を注入して頂きました悩めるI様、例のモノ、是非ご検討下さいねっ!
コレ、きっと後悔はしないと思いますょ~
?
?
そしてそして最近ココAdenauで正常進化してきているT様の A4 がまたまた進化しちゃいました。
本日は鍛造ホイールの装着です。
T様が選ばれたホイールはコレ!!
「アウトストラーダ スプレッド G7」 サイズは8J-18+40です。
このホイールは鍛造なので、純正の18インチと比べると同サイズでも遙かに軽量になります。
簡易ヘルスメーターで測定したところ、1本あたり約3kg弱の軽量なので、4本で12kgも軽くなりました。
鍛造ホイールの優位性は、もちろんモータースポーツなんかでも実証済みですよね。
さらにバネ下の軽量化にもなるので、運動性能だけでなく乗り心地にも変化が出ます。
一般的にバネ下重量の軽減は、バネ上の約10倍の重量軽減に匹敵すると言われています。
上記の場合4輪換算すると約120kgの軽減に匹敵すると言う訳です。
しかも、軽量化した部分がいわゆる「バネ下」であることから、サスペンションの動きがスムーズになり、
バネという機構である以上、下にぶら下がっている錘の量が軽くなれば、その伸縮の収束が早くなることは
容易に想像できることかと思います。
?
その結果、タイヤが路面を捉える時間が長くなり、トラクションの伝達、路面からのキックバックの量が増大するという事です。
?
今回T様はいたずらにインチアップせずに、純正サイズでの交換ですので、その違いがハッキリと体感出来る事と思います。
?
?
装着写真です。
?
T様のA4に納まるアシは「SHACHS RS」でとってもしなやかで乗り心地もイイんです。
まさに正常進化の王道と言ったところでしょうか
?
?
?
?
?
?
?
あっ!! こんな所にこんな写真が・・・・・
?
眠れぬ夜を過ごしてください
?
T様、本日は櫻サブレのお土産ありがとうございました。
風邪、早く治してくださいねっ
?
?
?