連日のAdenau 作業編
まずは997GT3
まずはパット交換から
そしてサーキット走行用にアライメントを変更です。
が、しかし・・・・
現在フロントロアアームを延長させるシムが欠品しており、フロントキャンバーがアッパーマウントでの調整のみになってしまいました。本来であればもう少しフロントキャンバーをつけるのですが、オーナー様は、もう少しリヤ方向をどっしりさせたいと言う事でしたので、フロントキャンバー以外をサーキットスペックに変更しました。サーキットスペックと言ってもやはりオーナー様の好みもありますので、一概に「コレじゃないとダメ」と言う事は決してありませんので、お好みのセットになるまでトコトンお付き合いさせて頂きますし、スタッフ一同そう心がけております。
オーナー様、結果報告お待ちしていまーす。
?
それからそれからアルピナB3のタイヤ交換&アライメント
オーナー様が選ばれたタイヤは ピレリーのP-zero。
225/40-18 255/35-18です。
ピレリー社のフラッグシップモデルです。B3にはベストチョイスですね
しかーし・・・・アライメント調整でハマってしまいました・・・
当店BMWマイスターが8回もアナライザーにかけましたが、良くはなっているのですがマイスター自身が納得できず、次回再調整となってしまいました。確かに数値上ではキッチリ調整できているのですが、こういった事はたまにあります。原因追及も含めマイスターが納得いくまで仕上げますのでご安心くださいねっ!
?
そして GOLF5 GTI に ザックスRS-1 の装着です。
輸入元であるハンズトレーディングさんも立ち会いたいという事で、後日ザックスブログでもご紹介されると思います。
フロントでーす。
リヤでーす。
個人的に乗り心地は非常に良く、言葉にすると「剛性感のあるしなやかさ」と言ったところでしょうか。
オーナー様はかなりの飛ばし屋?なのできっと的確なコメントを頂けるものだと思います。
個人差はあると思いますが、私が今までGOLF5に装着した中ではかなり上位にランクされますね。
?
PS、ブレンボ6POTはもう少々お待ちくださ-い
?
?
そしてさらに常連さんのH様がサーキット走行前の点検にいらっしゃいました。
全油脂類チェックと各部のスパナチェック、ホイールバランスとタイヤ点検です。
こう言った事も安心してサーキットを全開で走るには重要です。
Adenauではサーキットサポートプログラムも用意していますので、個人でサーキットを楽しまれる方も是非ご利用くださいね!
?
以上、ココ2~3日のAdenauでした~
?
?
?