
2012.05.23
Koma, フェラーリ, 未分類
見た目は大事です。
.
・・・458のノーマルってちょっと車高が高くないですか??
.
という事で、昨日に作業させて頂いた フェラーリ458 です。
.
作業箇所はサスペンション脱着・調整とアライメント調整。
元々車高調整式のサスペンションが装着されていますが、これを調整するにはAssyでの脱着が必要です。
360も430もそうでしたが、スプリングにプリロードがかなり掛かっているのと、アッパー側がピロみたいに回らないの為に、ロアーシートのリングだけで調整しようとすると、まず出来ません・・・。
壊さないように大事に作業するには脱着するのが一番です。
.
と、言う事で純正から約2.5cmダウンさせて頂きました。
たった2.5cmですが、見た目はかなり変わりますね。
最後にアライメント調整で終了です。
アライメント調整するにはアンダーカーバーを外し、専用のシムを使って調整しますので、カム式の車両より少々手間が掛かります。
以前に調整させて頂いた白い458と同じ車高にさせて頂きました!
下がり過ぎず、実用的な車高ですので普段でも問題無く乗れると思います。
ありがとうございました!!
.
.
Koma
Koma, フェラーリ, 未分類