2016.01.31 Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, その他

月末

こんにちは。

先日の大雪予報では見事に外れましたね。

スコップ、長靴、防水着・・・、かなり気合入れて備えたのに・・・・・・・・。

さて、気が付けば、もう1月最終日。

今年もとてつもない速さで時が流れそうです。

例年の1月よりもかなり忙しくさせて頂いた1月ですが、2月はもっと忙しい月になれば良いな(^^♪

KW Street Comfortを装着させて頂いたTTさん。

多数のご注文を頂いたS1さん。

ケイマンGTSさん。

ケイマンGTSさん。

ボクスターSさん。

カレラSさん。

ルーテシアRSさん。

この他、多くのご来店、誠にありがとうございました。

今はデイトナで伝統のデイトナ24時間が行われていますね。

僕も2001年にF355を駆り、デイトナ24時間に出場しました。

雨のバンクで大スピンした時は、チ○コが縮み上がったのを覚えています(笑)

またいつの日か、挑戦したいレースの一つですね♪

ドライバー全員が無事でチェッカーを受けられますように(祈)

Mitsuyama Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, その他
2015.08.31 Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, その他, Mitsuyama, フォルクスワーゲン, BMW, メルセデス, その他

月末

こんばんは。

八月もついに終わってしまいますね。

今年は本当に暑くて、灼熱の夏だったけど、秋になるのが早かったですね~。

18:00を過ぎると、鈴虫リンリン、秋の夜長のスタートです:roll:

まずは、鈴鹿1000kmのお話を。

前回のテストで好タイムをマークしてから、鈴鹿のレースは期待していました。

走り出すと、バランスはよく、十分に戦える気配。

予選はQ1を私が担当しました。

予選前にNewタイヤを履く事が出来ず、Newの特性を完璧には把握出来ていない中でのアタック

には、相当な集中力とマシンを完全に信用する必要があります。

タイヤの「おいしい」グリップは1周しか有りませんので、いかにそこに向けて内圧を上げ、ウォームアップ

出来るかが鍵になります。

一番いい所のアタックは若干失敗してしまいましたが、何とか最低限の目標だったQ1は12位で通過する事が

出来ました。失敗理由は2つあって、アタックを掛けるのが1周早く、フロントタイヤがまだ来てくれなかった事、

2周目に他車に引っかかり、ベストタイムは3周目に出た事が失敗理由です。

1周多くウォームアップして、2周目にクリアで走れていたら、順位はかなり変わっていた筈です・・・が、

タラれば、は無いので、次回の予選に活かしたいと思います。

決勝はWET。

スタートは私が担当しました。序盤のペースは悪くなく、十分に戦える状態でしたが、

雨脚が強くなると、Dryセットで走った為、アンダーステアやハイドロに悩まされました。

また、15周位から、エンジン温度の警告が点灯し始め、最終的にはオーバーヒートで

リタイヤとなりました。

MC86は素晴らしいポテンシャルを秘めたマシンですから、1日も早く、トラブルの出ない

マシンに仕上げて貰って、上位争いしたいですね!!

ご声援、誠に有難うございました!!!

本日のアデナゥは、

オイル交換の135さん。

C200さん。いいなぁ~、C!!

Full Racingline仕様に変身中のGOLF7 Rさん!!

この他、多くのお問い合わせ、ご注文、誠に有難うございました!!!

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