今日は「ロバート・ケネディ」さんの誕生日です
こんにちは。 最近(以前からですが・・・)、早く家に帰ると「今日は早いね・・・」、遅く家に帰ると「今日は遅いね・・・」と、嫁さんに言われ、路頭に迷いそうなメガニック相川です
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ど~したらいいんでしょうか・・・orz
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たまに帰らないのもアリ・・・ですかね???
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でもその場合は近くの公園か、多摩川の河川敷か、橋の下で一夜を過ごさないといけないので、ヤメておきます・・・(;´д⊂)
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さて、今日は午前中からこちらへ・・・
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はい、車検で毎度御馴染み多摩陸自へ
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年末も近づいてきたせいか、最近はだいぶ混み合ってきましたね。
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と、無事に車検証を手にして会社に戻った後は、NISSAN・GT-R Spec Vさんの作業で・・・
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こちらの、とっても高価なブレーキローター&パッドを・・・
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フロント&リヤ共に外しまして・・・
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前後とも、Rdd製ビックローターKIT(レーシングスリット加工)に交換させて頂きました
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標準車は、前後ともローター径が380mmですが、SpecVは前が390mmでリヤが380mmになっているんですねぇ
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でも、今回は「ビックローターKIT」という事で、前後とも「400mm」です(o^-‘)b
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で、こちら・・・
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それぞれ、キャリパーをナックル側に固定する際のブラケットですが、画像上はSpecV純正の、下がRdd製のブラケットです
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画像ではほとんど分かりませんが、390mmから400mmにローター径を大きくするので、ブラケットの厚みが違います。
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で・・・
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ホイールを装着するとこんないい感じのアレになります(・∀・)
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確かにカーボンセラミックローターに比べるとローターの重量は多少重くなりますが、「コストパフォーマンス」を考えると・・・ですよね
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こちらの「ビックローターKIT」は、SpecVだけじゃなく、標準GT-Rにももちろん装着可能です
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最近、純正ドリルドローターにクラックが入ってきて、次のローターはど~しよう???
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や、
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「サーキットでもっと制動力を」・・・
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などなど、お考えの方がいらっしゃれば、ぜひお薦めの一品です♪
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ドリルドはクラックが入りやすいから次はスリットに・・・と、お考えであれば、今回装着した「レーシングスリット」と「ノーマルスリット」から
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いや、スリットは嫌いでドリルドかイイ・・・と、お考えであればドリルドもあります
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ん~、ローター径は純正の380mmのままでいいかな~・・・と、お考えであれば、380mmのスリット、レーシングスリット、ドリルドも、もちろんラインナップしております
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ご興味があれば、ぜひお問い合わせください
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の後は、標準車のNISSAN・GT-Rさんの・・・
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アライメント調整♪
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オーナー様が「足」を換えて「車高を落とした」という事で、Adenau自慢のアライメントテスターでバッチリ調整させて頂きました
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あ今思い出しましたけど、夏ごろ拾った「お金」を、その時警察に届けた(正直者です)んですが、そろそろ3ヶ月経つので、遺失物保管所(でしたっけ???)に取りに行かないと・・・( ̄ー ̄)
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ヘソクリにしたかったんですが、前に警察から来たハガキを嫁さんに見られているので、ムリですね・・・orz
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