今日は「ペドロ・デ・ラ・ロサ」さんの誕生日です
こんにちは。 今日は暖かくて体も動きやすかったメガニック相川です
すごい春らしい陽気で、いよいよ暦の上だけでなくて本格的に春らしくなってくるのかな~と
それと、まだ花粉症の症状が出てなかったので、とっても良い気分でいましたが、明日以降はまた気温が下がってしまうそうで・・・。
さらに月曜日は雨のマークが付いていますが、気温が下がったら雪になるかもとかを小耳にはさんだ感じのアレで・・・。
とりあえず雨は降っても全然いいので、気温が下がらずに雪は降らないようにしてほしい感じのアレです。
さてさて今日は・・・
こちらのAudi・A4さん。
以前に、Eibachのダウンスプリングで車高ダウンさせていただきましたが、今回は・・・
ECS TUNNINGのスタビライザーリンクを装着させていただきました
車高が変わっているのでスタビリンクが純正のままだと、スタビライザーの効き始めのポイントが変わってきてしまいますが、今回の物はスタビリンクのロッド長を調整できるので、スタビライザーを正規の位置から効かせられることが可能になります。
装着後に試運転させていただきましたが、異音も出ないのでいい感じのアレでした♪
ありがとうございました!!!?
さてさてそ~いえば、そろそろF1の方も新車が続々と発表になってきていて、いよいよテスト~開幕という感じのアレがします
今シーズンから義務付けになったコックピット保護の「Halo」って「ハロ」、「ハロー」、「ヘイロー」といくつか呼び方がありますが、結局はどれに落ち着くんでしょうか・・・。
昔の競馬のサラブレッドに「Halo」という名前の、アメリカで種牡馬として活躍した馬がいましたが、この馬の場合は「ヘイロー」と呼ばれてますし・・・。
と気になって調べてみると、F1村では「ヘイロー」と呼ばれている・・・みたいな記事もありますね
1996年からドライバー頭部保護の為に、コックピット周りにプロテクターの装着が義務づけられたときも、見慣れるまではやっぱり違和感がありましたが、今回のHaloはもっと主張が強いので、慣れるまでに時間がかかりそうな感じのアレがします・・・。
アメリカのインディーカーの方では、F1で採用されなかったスクリーンタイプの物が採用されていますが、この先、最終的にはどちらかに集約されそうな気もします
今回のHaloは、ドライバー保護・安全性のためのことなので、致し方ない気がありますが、とりあえずフロントノーズ先端に突起物が作られないようなレギュレーションに、早く変えてほしい感じのアレです。