
今日は「ズデンコ・コジュル」さんの誕生日です
こんにちは。 お祭りとかでよくやってる「金魚すくい」が、とっても下手なメガニック相川です
金魚すくいは、薄い白い膜みたいな感じのアレでやるのが、いい感じのアレだと思ってるんですけど、最中の皮みたいなやつでやる金魚すくいもありますよね
ちなみに下手なのは、薄い膜を使ってやるほうの金魚すくいです。
最中の皮でやったときは、すごいとっても大きくて黒い出目金をすくったら、見た目と本当にすくえたのにビックリして、すくいをそのまま水槽の中に投げた思い出があります・・・20年くらい前に・・・。
久しぶりにやってみたい気もするんですけど、最近はなかなかお祭りに行ってないので、最中の皮を使っても全然金魚をすくえない感じのアレもします・・・。
さてさて、先週の金曜日から昨日まで、FSWで行われた・・・
「Porsche GT3 CUP CHALLENGE」のサポートに行ってきました♪
開幕戦の今回は・・・
10台のエントリーと、去年よりも盛り上がりそうな感じのアレで♪
CUP CHALLENGEの場合は、土曜日は練習走行のみで、日曜日に予選、決勝1(10周)、決勝2(10周)をやります
出走前には、車検場に車を・・・
運んで、レギュレーションに合致しているか、検査されます。
で、その後に20分間の予選を行いましたが、結果は・・・
初ポールポジション獲得♪
Race1では、バトル中に最終コーナーでスピンをしてリヤウイングを破損してしまい、さらに新しいパーツが無い状態で、Race2への出走が危ぶまれましたが、PITがお隣だった「KRM」さんからトランクフード、リヤウイング一式を貸して頂いて、Race2も無事に出走できました。
KRMさん、本当にありがとうございました!!!
あ、ちなみにRace2のスターティンググリッドは、Race1中のベストラップでグリッドが決まります
Race2でも10周の間ず~~~っとバトルをしていて、場内のTVでも実況もずっと追ってくれていたので、モニター越しにバトルを見れて本当に楽しかったです。
次回もまた楽しいレースが出来るように、またメンテナンスに入ります♪
さてさてそ~いえば、この前「春巻き」家にがあるというので、食べようとしたら・・・
あ、実は春巻き・・・かなり大好物なんです
で、食べようとしたら・・・
嫁さん 「ねぇねぇ、春巻きって何つけて食べるの???」
メガ 「春巻きはケチャップです」
嫁さん 「え~~~~!!! ケチャップ!!!????(((゚Д゚;))))ガクブルガクブル」
メガ 「なんで??? 春巻きって言ったら普通ケチャップでしょ~よ」
嫁さん 「春巻きにケチャップつけて食べる人なんて、聞いたことないよ」
メガ 「じゃあ、何つけて食べるのが普通???」
嫁さん 「安定の醤油」
メガ 「・・・確かに安定は認める・・・」
でも、ケチャップの方が美味しいと思うんですけどね~・・・。
しかも結構、「春巻きにケチャップ」って普通だと思うんですけどね~・・・。