• TOP
  • BLOG
  • サーキットサポート
2012.05.09 Mitsuyama

サーキットサポート

こんにちは。

昨日、今日とサーキットサポートでFSWに来ています。

今日は帰社したらすぐに都内へ行かなければならないので、走行時間の合間にUPです。

<昨日>

GT3 Cupのサポートでした。

昨日は体の感覚を戻して頂く事と、レースシミュレーションを行いました。

レーシングカーは時間を空けてしまうと、感覚を戻すのに苦労しがちなので、

無理のない程度に走り込んで頂ければ、と思います。

特訓の成果は上々でした♪

?

<本日>

E92 M3のサポートでFSWに来ています。

今日のメニューは車の確認、セットアップ、データ検証、比較、ビデオ解析、という内容です。

僕自身、久しぶりのE92 M3ですが、やはり楽しい!!

また今日はガラガラなんですが、走っているのはE92 M3だらけ・・・。

皆が意識し合っちゃってる感じでコレも楽しいです。

走行毎にデータ検証、比較とビデオ解析。

今日は絶対に何かを掴んで帰って頂きたいと思います。

?

~~タイムアップのワンポイントアドバイス~~

クリップ付近で『待つ!!』事を覚えましょう!!皆様がイメージしている速度よりも

少し抑え気味で車の向きが変わるまで『待ちましょう!!』

アクセルを半端に開けない事!!

その後のアクセルオンは0%→100%を目指して下さい!!

?

その先が知りたい方は、サーキットサポートを受けて下さいね~~(笑):lol::lol::lol:

?

Mitsuyama Mitsuyama
2011.10.13 Mitsuyama, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ

サーキットサポート

こんばんは。

今日はサーキットサポート&マシンチェックでFSWに行って参りました。

本日の主役は・・・、

キタ~~!!最速A4 AVANTさん!!お久し振りです!!(アレ・・、僕だけかな・・・?)。

今回は僕もドライブし、色々とリクエストを出したり、足回りのセットアップを行ったり、と、

最速A4 AVANTさんにドップリな1日となりました♪

久々に走った感想は、『楽しい!!』という感じですね♪しかし、Frタイヤが逝ってしまっており、

曲がらない事山の如し、でありましたので、最高に頭を使いながら周回を重ねました。

曲がらない車(タイヤ)を無理やりハンドルで曲げようとしても曲がりっこありません・・・。

そこは、何と言っても『荷重移動』を上手く使ってあげるとアラ?不思議!という感じで曲がってくれたり

するんですよ~。荷重移動は11月23日Adenau Kart GPでマスターしましょう(笑)

最速A4 AVANTオーナー様も周回を重ねるごとにペースアップして行き、ツルッツルのタイヤでは

お見事なタイムをコンスタントに連発されておりましたよ♪

サポート後はAdenauに直行して頂き、ローター交換!(おかわりデス)

ローターもかなり摩耗していた事を考えると、本日のオーナー様はまさしく最速!!☆☆☆

Newローターはオーナー様のご要望により、僕がキッチリ焼きを入れておきました。

最速様、本日はお疲れ様でした!!

本日ご一緒させて頂いたTTさん。最速様とのストレートバトル、スリップ合戦は見ていて

最高に格好良かったですよ!!またお店にも遊びにいらして下さい!!

FSWでばったりとお会いしまして本日ご一緒させて頂いたGT3さん。いつもは富山からローダーに

積載してAdenauにいらして頂いております♪

セットは勿論、Adenauスペシャル♪♪♪今日はこのマシンもドライブする事になったのですが、

走り出してビックリ!!やはりAdenauセットは素晴らしい!!まさに自画自賛であります。

997GT3(前期)のオーナーの皆様、一度、このAdenauセット試してみて下さい!!!

本当に絶妙ですよ、絶妙!!初めてドライブさせて頂いたマシンでペロッと走って1分55秒台。

コレは本当に速いと思いますよ~♪是非お試しください。(勿論、人其々好みはありますが・・・(笑)

(写真は今日のモノではありません)

また明日からGT3カップチャレンジで鈴鹿遠征なのですが、先週のテストでウォーターポンプが

壊れてしまい、修復後、少しは負荷を掛けて走っておきたかったので、チェックを兼ねて

軽く走って来ました。コンディションは今のところ良好そのものですので、オーナー様には今年最後の

レースを存分に楽しんで頂きたいと思います。

皆さん、ご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します!!

Mitsuyama Mitsuyama, アウディ, ポルシェ
2010.08.06 Mitsuyama, Mitsuyama, アウディ, ポルシェ, Mitsuyama

サーキットサポート

こんばんは。

本日は997GT3RSさんのサーキットサポートでFSWへ行って参りました♪

今回、サーキット初走行となったRSさん。

装着タイヤは・・・、

PIRELLI P ZERO TROFEO☆

装着ブレーキは・・・、

パッド・ローターともにENDLESS♪

ENDLESSはTeam TAISANのポルシェでも採用されていて、信頼のメーカーですね。

?

まずは、僕が車のセット確認、各部チェック、基準タイム設定という所から始まり、

走行の合間に車載ビデオを見ながら、オーナー様に色々なアドバイスをさせて頂きました。

今回、僕も初体験だった、TROFEOですが、本当に素晴らしいタイヤでした!!

ブレーキング、加速時のトラクションは勿論、旋回中のグリップも相当なレベルです。

今日もFSWは暑かったのですが、全く攻める事無く、1分56秒3!!!

この時期にしては、かなり良い感じのタイムです。。。

続いて、RS初走行のオーナー様のドライブ。

最初から、RRの挙動にも屈する事無く、かなり安定した走りを見せて下さいました。

走行の合間には、車載ビデオでのアドバイスや基本的な走り方のレクチャー、

我慢のし所・攻め所をアドバイスさせて頂き、すぐに2分フラットまでタイムアップ!!

ポルシェのコツをすぐに掴んでしまった模様!恐るべし!でございました♪

ココから、AdenauのFSWアライメントに変更すれば、また印象の違ったマシンに変わりますし、

コーナーリングも楽になると思います。

オーナー様、本日はお疲れ様でした!!

GT3RSでのタイムアップの肝・・・・、

それは、シッカリ止めるとにかく我慢!シッカリ加速

この3つを覚えれば、本当に楽しく、恐ろしく速く走ってくれますよ~。

とにかく我慢・・・、ここが一番大切かも知れませんね~。

この先は・・・、

サーキットサポートにて、伝授させて頂きます:lol::lol::lol:

Mitsuyama Mitsuyama