サーキットサポート
昨日、今日とサーキットサポートでFSWに来ています。
今日は帰社したらすぐに都内へ行かなければならないので、走行時間の合間にUPです。
<昨日>
GT3 Cupのサポートでした。
昨日は体の感覚を戻して頂く事と、レースシミュレーションを行いました。
レーシングカーは時間を空けてしまうと、感覚を戻すのに苦労しがちなので、
無理のない程度に走り込んで頂ければ、と思います。
特訓の成果は上々でした♪
?
<本日>
E92 M3のサポートでFSWに来ています。
今日のメニューは車の確認、セットアップ、データ検証、比較、ビデオ解析、という内容です。
僕自身、久しぶりのE92 M3ですが、やはり楽しい!!
また今日はガラガラなんですが、走っているのはE92 M3だらけ・・・。
皆が意識し合っちゃってる感じでコレも楽しいです。
走行毎にデータ検証、比較とビデオ解析。
今日は絶対に何かを掴んで帰って頂きたいと思います。
?
~~タイムアップのワンポイントアドバイス~~
クリップ付近で『待つ!!』事を覚えましょう!!皆様がイメージしている速度よりも
少し抑え気味で車の向きが変わるまで『待ちましょう!!』
アクセルを半端に開けない事!!
その後のアクセルオンは0%→100%を目指して下さい!!
?
その先が知りたい方は、サーキットサポートを受けて下さいね~~(笑)
?
サーキットサポート
今日はサーキットサポート&マシンチェックでFSWに行って参りました。
本日の主役は・・・、
キタ~~!!最速A4 AVANTさん!!お久し振りです!!(アレ・・、僕だけかな・・・?)。
今回は僕もドライブし、色々とリクエストを出したり、足回りのセットアップを行ったり、と、
最速A4 AVANTさんにドップリな1日となりました♪
久々に走った感想は、『楽しい!!』という感じですね♪しかし、Frタイヤが逝ってしまっており、
曲がらない事山の如し、でありましたので、最高に頭を使いながら周回を重ねました。
曲がらない車(タイヤ)を無理やりハンドルで曲げようとしても曲がりっこありません・・・。
そこは、何と言っても『荷重移動』を上手く使ってあげるとアラ?不思議!という感じで曲がってくれたり
するんですよ~。荷重移動は11月23日Adenau Kart GPでマスターしましょう(笑)
最速A4 AVANTオーナー様も周回を重ねるごとにペースアップして行き、ツルッツルのタイヤでは
お見事なタイムをコンスタントに連発されておりましたよ♪
サポート後はAdenauに直行して頂き、ローター交換!(おかわりデス)
ローターもかなり摩耗していた事を考えると、本日のオーナー様はまさしく最速!!☆☆☆
Newローターはオーナー様のご要望により、僕がキッチリ焼きを入れておきました。
最速様、本日はお疲れ様でした!!
本日ご一緒させて頂いたTTさん。最速様とのストレートバトル、スリップ合戦は見ていて
最高に格好良かったですよ!!またお店にも遊びにいらして下さい!!
FSWでばったりとお会いしまして本日ご一緒させて頂いたGT3さん。いつもは富山からローダーに
積載してAdenauにいらして頂いております♪
セットは勿論、Adenauスペシャル♪♪♪今日はこのマシンもドライブする事になったのですが、
走り出してビックリ!!やはりAdenauセットは素晴らしい!!まさに自画自賛であります。
997GT3(前期)のオーナーの皆様、一度、このAdenauセット試してみて下さい!!!
本当に絶妙ですよ、絶妙!!初めてドライブさせて頂いたマシンでペロッと走って1分55秒台。
コレは本当に速いと思いますよ~♪是非お試しください。(勿論、人其々好みはありますが・・・(笑)
また明日からGT3カップチャレンジで鈴鹿遠征なのですが、先週のテストでウォーターポンプが
壊れてしまい、修復後、少しは負荷を掛けて走っておきたかったので、チェックを兼ねて
軽く走って来ました。コンディションは今のところ良好そのものですので、オーナー様には今年最後の
レースを存分に楽しんで頂きたいと思います。
皆さん、ご声援のほど、どうぞ宜しくお願い致します!!
サーキットサポート
本日は997GT3RSさんのサーキットサポートでFSWへ行って参りました♪
今回、サーキット初走行となったRSさん。
装着タイヤは・・・、
PIRELLI P ZERO TROFEO☆
装着ブレーキは・・・、
パッド・ローターともにENDLESS♪
ENDLESSはTeam TAISANのポルシェでも採用されていて、信頼のメーカーですね。
?
まずは、僕が車のセット確認、各部チェック、基準タイム設定という所から始まり、
走行の合間に車載ビデオを見ながら、オーナー様に色々なアドバイスをさせて頂きました。
今回、僕も初体験だった、TROFEOですが、本当に素晴らしいタイヤでした!!
ブレーキング、加速時のトラクションは勿論、旋回中のグリップも相当なレベルです。
今日もFSWは暑かったのですが、全く攻める事無く、1分56秒3!!!
この時期にしては、かなり良い感じのタイムです。。。
続いて、RS初走行のオーナー様のドライブ。
最初から、RRの挙動にも屈する事無く、かなり安定した走りを見せて下さいました。
走行の合間には、車載ビデオでのアドバイスや基本的な走り方のレクチャー、
我慢のし所・攻め所をアドバイスさせて頂き、すぐに2分フラットまでタイムアップ!!
ポルシェのコツをすぐに掴んでしまった模様!恐るべし!でございました♪
ココから、AdenauのFSWアライメントに変更すれば、また印象の違ったマシンに変わりますし、
コーナーリングも楽になると思います。
オーナー様、本日はお疲れ様でした!!
GT3RSでのタイムアップの肝・・・・、
それは、シッカリ止める、とにかく我慢!、シッカリ加速。
この3つを覚えれば、本当に楽しく、恐ろしく速く走ってくれますよ~。
とにかく我慢・・・、ここが一番大切かも知れませんね~。
この先は・・・、
サーキットサポートにて、伝授させて頂きます