サスペンション色々
.
この所サスペンションキット装着が多いです。
サスペンションと言っても色々なメーカーからリリースされていますが、
どのメーカーの物が良いのか・・・と言うより、どのサスペンションがオーナーとの使い方にマッチしているのかが大事になってきます。
なので、どのようにしたいのかをオーナーと良ーくお話してから商品のお勧めする事がとても重要です。
特に弊社はVW、AUDIの場合に限りますと「Racingline Performance」の輸入元となっていて、サスペンションキットのリリースもしていますが、必ずしもそればかりを無理にお勧めしている訳でもありません。
ノーマルを基準とした場合、どのメーカーのサスペンションキットにも一長一短がありますので、オーナーとの会話の中から商品をセレクトさせていただいております。
.
という事で・・・
まずはこちらの7GTI P/Pは KW DCC とKWアンチロールバー、そしてCPMをコンプリートさせていただきました。
こちらは AUDI S5
純正電子制御を生かしつつKWコイルオーバースプリングキットでスタイルアップ。
こちらはとても珍しい993ルーフTHRコンバージョン
サスペンションのリフレッシュでショックはビルシュタインベースのRUF。
そしてGT2用のリヤスタビライザーに変更。
スタビは取り回しが通常のターボと違い、ロール初期から効きはじめます。
リヤサスペンションの取り外しにはエンジン上部のインタークーラーも取り外しますので、
ついでに汚れていたエアフィルターはBMC製に交換。
タイヤは最新のミシュランPS4Sをセレクトして、とても乗りやすい車に変身しました。
こちらはGOLF6GTI
たまにサーキット走行という事で、ビルシュタインB12を選択。
B12はコストパフォーマンスに優れていて、特に中高速域のスタビリティはとても良くサーキットまで軽くカバーしてしまします。
こちらもついでにもうお決まりになっているS3ブッシュも装着させていただきました。
こちらは 8S TT
20インチのままもう少し乗り心地をもう少しをマイルドにしたいとの事で、 KW Ver.2を装着。
路面の初期のあたりが柔らかいので、ローダウンと乗り心地のバランスが非常に良いサスペンションです。
どのサスペンションも性格は様々ですので、選ぶのに迷ったらお気軽にお問い合わせ下さい!
.
.