2012.03.16
Matsufuji, BMW
クラッチ交換~♪♪はじめましたぁ~♪♪
急遽クラッチ交換を行っております![]()
![]()
Adenau M3 でひた・・・・・![]()
![]()
![]()
実は先日の走行で、とある症状が発生したため約9万km一度も交換していないクラッチを交換する運びとなりました![]()
交換に際して選んだのが純正ではなく、こちらです![]()
![]()
SACHS製クラッチkit になります
多少なりともノーマルよりもパワーアップしておりますAdenau M3ですので、M3CSLに対応しているクラッチkitを、ハンズトレーディング・東海林さんに超緊急で手配して頂きました![]()
感謝感謝です![]()
箱を開けて見ると・・・・CSL対応と言う事で何故かワクワクしてたんですけど・・・・意外と普通のkitでした・・・・![]()
強いて気になった所と言えば、ダブルマスフライホイールに装着する純正クラッチには、重量バランスを示すマークがあるのですが、このkitにはそれらがありませんでした・・・![]()
なければ仕方がないので、得意の”勘”で組み付けます![]()
![]()
おりゃ![]()
センター出しもバッチリで、あとはミッション載せますか~♪♪と意気込んでおりましたが、トランスミッションハウジング内のコイツが・・・・・・![]()
![]()
あ~ん・・・・・・磨耗して斜めになってる・・・・・orz
これ、レリーズフォークの支点になる樹脂製のパーツなのですが、やはりそのまま・・・と言うのはイヤなので交換する事にして、パーツ待ちとなってしまいました・・・・![]()
![]()
![]()
さらには、ミッション脱着中にも、メガニックが一言・・・・![]()
メガニック 「松藤さん![]()
これ、うん○みたいになってますよっ![]()
」
吾輩 「え
・・・・・・
」
メガニックが指差していたのは、プロペラシャフトのジョイントディスクの事でした・・・・・![]()
確かにメガニックの言うとおり、うん○状態でしたのでこちらも追加交換となりまして・・・・・・![]()
はぁ~~~・・・明日までに終わるかしら・・・・・![]()
![]()
![]()
Matsufuji
Matsufuji, BMW







