2014.10.12 Mitsuyama

カスタマイズ

こんばんは。

来る12月7日にafimpの『スタコン』が開催されます。

Adenauではお初のスタコン、高麗店長が頑張っておりますので、皆様、ふるってご参加ください!!

?

私は18歳で免許を取り、最初に乗った車が、シルビアS14 k’s。

(コレはQ’s)

もう殆どこのS14と寝食を共にした、と言っても過言では無い位、愛してました。

お金が無かったので、カスタマイズは殆ど出来ませんでしたが、先輩から、フジツボのレガリスRデュアル、

RSRのダウンサススプリング、PIAAのフォグライトを付けて、毎晩、何処かへ走りに行ってました。

今考えると、半端無く、ダサい車に仕上がっていたと思います(笑)

車高下げて、ホイールはノーマル(電車風味)、フォグもなんだか、ナマズの御髭みたいになってたし・・・。

何度、このS14でクラッシュしたかな・・・・・。

でも、あの自分で弄った車だったから、ダサイも何も関係ない!愛、でしたよ、シルビア愛!!

次に乗ったのが、レガシー。コレには、HKSのマフラー入れてました。ボクサーエンジンとHKSのマフラー

が相まって、アクセルを踏むと、ポンポンポンポン~~~!ってな具合の船みたいな音轟かせて、

調子乗ってました(笑)

次が、兄貴と共同でのってた、R33。コレには、nismoのホイールと、何処かのスプリング入れてたような・・・。

次が、当時のチームエンジニアに頂いた、GOLF 2。何だかよく分からないくらい、弄って有りましたね(笑)

次が、Alfa 147。セレスピードの出来が悪くて、熱を持つとニュートラルに勝手に入って、そこからはどこの

ギアにも入らず、何度、R16で押したことか・・・。

次が、S4(B5)。コレは、雑誌で見つけた、よく分からないホイール付けていて、当時のメガニックに、

あり得ないわ~、とよく言われるくらい、格好悪かった気が・・・。でも、今までの車の中で、S14の次に

思い出深い車でしたね。あの、ミッションのズルッと入る感じが堪りませんでした(笑)

次がバリバリヴァリアント♪会社立ち上げて、本当に大変で夜も眠れなかった頃の愛車。

アレには、YOKOHAMA AVS T5、KONI FSDの組み合わせで最高に気に入ってました。

次がA6(セダン)。コレには、AVS T5とKW ver,1の組み合わせで調子に乗ってました。

そして、今のA6 AVANTに続くわけです。

思い返すと、色々な車に乗って来た訳ですが、やはり、S14が一番、思い出深いし、

また、いつか、乗ってみたいな~、と思ってしまうのであります。

それは、何故か???無知な中で、自分なりにカスタマイズしたからなんだよな~、と

今更に気付かされます。

?

話は大幅に逸れてしまいましたが、12月7日のスタコンでは皆様自慢の愛車を是非、

披露しちゃってください!!

Mitsuyama Mitsuyama
2012.04.23 Mitsuyama, Mitsuyama

カスタマイズ

こんばんは。

今日は雨が降り続き、とても寒い1日でした。

でもあと数日でかなり暖かくなるようなので、あと少しの辛抱です。

さて、本日は前々から依頼されていたお車のカスタマイズでした。

Adenauでは通常、取扱いしていない、レクサスLS460です。

本日の内容は、タイヤ交換、エアサスコントローラー、進化剤プラスの注入でした。

オーナー様も愛機の撮影に余念がありませんね・・・。

はい、脇阪寿一先輩です。

縦社会の厳しい、レース界。先輩の依頼は何があっても断れません!!!(笑)

さすがトヨタの看板を背負っているだけに、細かいパーツのチェックまで本当に真剣でした!

来て頂いたついでに、進化剤プラスも注入させて頂きました。

帰りの高速から、エンジンがスムーズになったね!!とお電話頂きました。

?

また、明後日からNurで寿一さんと同じフィールドを走るので、要注意ポイントも沢山教えて

頂きまして、精神的に少し楽になりました。

?

脇阪寿一先輩ブログ
?
という事で、Nurへ行って参ります。

向こうからも画像やレポートを書こうと思っているので、御手すきにAdenauブログを覗いて頂ければ

嬉しいです。

ドキドキドキドキ・・・・・・・。

それでは!!

?

Mitsuyama Mitsuyama