オイルマネージメントシステム
.
GOLF7/AUDI S3 MQB EA888 Gen.3エンジンで効果的なパーツのひとつです。
オイルキャッチタンク&マネージメントシステム
商品説明は以下の通りです。
このCatch Tank and Oil Management Kit はオイルとミストを分離する事で、よりピュアな空気と燃料のミクスチャーを可能にします。これによりインタークーラーやパイプワーク内にオイルが充満する事を防ぎ、エンジンパフォーマンスを最大に発揮できます。
またデュアルファンクション機能により、望ましくないオイルやミストを複雑にデザインされた内部のバッフルや、内部全体をバッフル化したキャッチタンクに通します。大きく前方方向へのGが掛かるヘビーブレーキング中にMQB EA888 Gen3 2.0Tのシリンダーヘッド内でオイルが偏る問題に対して、これまで我々がサーキットで解決してきた貴重な経験が存分に反映されています。
このシステムはVolkswagenやSEAT Sport TCR EA888のツーリングカーがオイルサージを避けるために用いるテクニックと同様に、エンジンブリーザープレートを介してオイルの欠乏をキッチリと解決します。このプレートは多くの他社製キットでは導入されていないものの、エンジンを守ることに置いて非常に重要な役割を果たします。
.
実際デモカーでも体験済みです。
ヘビーブレーキングにマフラーから白煙が上がり、同時に立ち上がりで一瞬だけ息継ぎが出る現象がありましたが、このキットの装着で症状が全くなくなりました。
.
.
.
さて、装着はこんな感じで純正PCVバルブをそっくり取り外して交換するタイプになります。
カムが丸見えですね。
マネージメントシステムを取付けてから・・・
キャッチタンクとホースを繋ぐだけ。
純正のエンジンカバーも干渉なく装着できます。
これでキャッチタンク内には汚いオイルミストが残り、インテークへはエアーだけが戻るようになりました。
最近は他社製でもこのようなタイプが発売されてきましたが、やはり「本物」は一味違いますょ!!
.
.