
さて、”Mトラック・モード”の結果は・・・!?
昨日は休日でしたが、FSWにてスポーツ走行をして参りました
今回の目的は、以前吾輩のブログで紹介しました”Mトラック・モード”これを自身で体験して来ました
とりあえず能書きはあまり書きませんが、結果としては・・・・・
あれま効果有り・・・
前日に社長からもらったアドバイスを見よう見真似でやって見た所、装着タイヤはラジアルでも、ここまでは出るようです
Sタイヤに比べ、滑り出しの早いラジアルタイヤですと、早めにアクセルON・・・・勇気がいりますよね~
そこでアクセルの踏み出しがどうしても遅くなりがちな方に、この”Mトラック・モード”・・・お勧めです
コツを掴めば、ブッシュ類の強化や軽量化などしなくても、思う存分楽しめる優れた機能だと実感しました
ただ、馴れは流石に怖いもので・・・・ペースが上がってくると、頻繁にコーナー立ち上がりでトラクションコントロールが介入してしまい、結果としてタイムにも影響を与えてるような印象を受けました
・・・・とくれば、もちろんDSC OFFで、走ってみた結果は・・・・
お・・・・惜しいっあとちょっとだったのにぃ~・・・・・・・・・・へたくそ・・・・・
結論としては、E46M3の場合、車両側のサポートも受けながら”Mトラック・モード”で練習を積み重ね、制御がたくさんのコーナーで介入するまで反復練習をすれば、ドライビングスキルが向上する事間違いなし・・・・と言う結論に至りました
あ・・・雨の走行でもかなりの効果が期待できますよ~
E46M3・・・・ドライバーを鍛える、本当に良いくるまですね・・・
”Mトラック・モード”・・・・作動させたい方は、Adenau info までお問い合わせ下さい
そういえば、もうレースカーがデビューするみたいです
F30 ですBMW Motorspots社製ではないようですが、南アフリカのチームが製作し今月末にレースデビューする予定みたいです
是非、活躍を期待したいですね