2017.10.18
Matsufuji, その他
これかなり有力かも。。。
ちょっとネットで面白い情報見つけました。
ピラミッドの作り方なんですが、今までの説では丸太の上に石を載せて運搬したとか、クレーンで吊り上げたとかが良く聞く説でしたが、最近ピラミッドの工事に携わっていた人のパピルス紙に書かれた日記が解読されたみたいです。
解読された内容は運搬方法で、ナイル川を利用して石を運んだそうです。
その運び方が面白くて、どうやら動物の皮に空気を入れて膨らませ、それをパピルス紙で覆い石に括り付けて川に浮かべて運んだようなんです。
じゃあ、工事現場まで運んだ石はどうやって積み上げるの?・・・と言う事になりますよね?
そこで新しい説が出てくるわけで、それが”ウォーターシャフト理論”。
今後かなり有力説となると噂されてます。
あ・・・これ以上の事は興味がある人はようつべで調べて下さいCGで製作された解説動画が分かりやすく掲載されておりますので・・・
それはさて置き、先週末スーパー耐久の最終戦が終了しましたが、AdenauがエントリーしているTCRクラスの車両で、早速来年登場する車両が発表されました。
CIVIC TCR(2018)?らしいですね
今年のシリーズチャンピオンを獲得したシビックよりもワイドローになった印象で、かなり速そうにみえますね。
こちらがリヤビュー。きっと賛否両論だと思いますので、コメントは差し控えさせていただきます。。。
兎にも角にも、来年のTCRクラスの登場するとなれば、かなりの強敵になる事は間違いないですね。
ただ駆動系はそのまま・・・と言う情報もあるので、ひょっとするとひょっとします
来シーズンはもう少し台数が増えると面白いんですが・・・・果てさて追加で新チームのエントリーはあるのでしょうか?
これも冬の間のお楽しみにして置きます
Matsufuji
Matsufuji, その他